ブログ ブログ

ASCRS2023 サンディエゴ 国際学会参加

ASCRS 2023サンディエゴにて開催され、参加発表の機会がありました。 クローズでの発表もあったんですが、写真は撮り忘れました。 友人とも会え、あと少しでオンラインにできそうなデバイスのミーティングなど盛りだくさんだったと思います。

今期アメリカで承認されたデバイスも複数確認することが出来ました。また、来年発売になるであろう新しい多焦点眼内レンズについてもミーティングを重ね、その特徴や性質など知ることも出来ました。

一般講演はそこそこの内容を持って行ったつもりです。 多焦点の話をしたのですが、まだアメリカでは導入できていない物なので、ピンとみんな来なかったかも。Auffarth先生とたまたま、同じ枠での発表で、懐かしい感じでした。 フィルムフェスティバルではインド勢の圧倒的な受賞で目が点でした。。 下分先生は受賞され、大変誇らしいです😊 みんなで食事会もやったのですが、これも写真の撮り忘れです。。。  これからの自分に還元できる渡米であったと思います。
講演の時、日本の方誰もいないと思って写真お願いできないなって思ってたら、安田先生が撮ってくださってました😊 ありがとうございます😭


ASUCAアイクリニック仙台マークワン
https://asuca-eye.com

ASCRS2023 サンディエゴ 国際学会参加

ASCRS2023 サンディエゴ 国際学会参加

ASCRS2023 サンディエゴ 国際学会参加

ASCRS2023 サンディエゴ 国際学会参加