ブログ ブログ

5焦点眼内レンズって何?? 最も詳しく書かれてます

5焦点眼内レンズって何?? 最も詳しく書かれてます

学会が終わって、ひと段落かと思いきや、次々と雑誌の投稿の、論文作成、次の講演があるのであまりゆっくりは最近もしてません。これくらいがちょうど良い😂

ということで、何十人の先生に質問されたか分からないですが、五焦点眼内レンズについて詳しく書かせていただきました。
回折格子の解析も出しました。リアルな解析はおそらく、国内外発かな?
国内でも広がってきてとても嬉しい限りです。
ミニウェルレディに始まり、調節型のように振る舞う多焦点はいまや、常識的になりました。この事実も誰も語ってないですが、解析すれば一目瞭然。ただ、このintensityは調節力が大きいです。
などなど。
APACRSでも講演の話ありましたが、他の予定があったため、できませんでしたが、ESCRSでは多分、シンポジウムやるとおもいます😂
ぬいつでも質問お待ちしてます。

「野口三太朗のブログ」より再掲
https://ameblo.jp/noguchi-ophthalmologist/